今回はスパイクではなく…シューズクリームについての記事です!


 M.MOWBRAYというクリームを購入しました。

 







 なぜこのクリームを買ったかというと、黄色の天然皮革のスパイクがたくさんあるのでそれに合わせたクリームを使ってみたかったからです。

(残念ながらミズノやアシックスからサッカー用のクリームはでていないので。)


 ということで無色のクリームとの違いや、サッカー用と普通のシューズ用のクリームの違いなどを比較していきたいと思います!


 開封

 容器は瓶のような物で回して開けます。

 見た感じはかなり黄色いので期待大です。

 触ってみるとかなり柔らかく、ベタベタしないので使いやすそうです。





 使ってみた

とりあえず使ってみましょう。

実験台になってもらうのはこのモレリアネオちゃん。カラーリングが最高ですね。(つま先を補修したい。)





 クリームを付けてみた

 自分の手入れのやり方を後で紹介しようと思うのですが、クリームをつける時は手につけて塗ります。

 それはさておき、いざ実践。

 ↓塗った直後




 
 うーん…

 自分の技術が低いからかも知れませんが塗った直後は、黒クリームや白クリームのような、はっきりとした違いは見られません。



  しばらく放置して、クリームを拭き取り、ブラッシングをしてみた。



 分かりづらいですが少しはツヤが出るようになりました。

 

 本当にクリーム自体黄色くなるのかなと思いXのシュータンの部分に塗ってみた



 全然分からない…笑笑(この後違和感なく馴染んでいきました。)




 まとめ


 クリーム自体の色は弱く、補色や白クリーム、黒クリームのような感覚で使うとあれっ??って感じになります。

 気持ち程度くらいに思っておいた方が良いです笑ツヤを出したいならp.を使う事をオススメします。



 しかし、サッカーシューズ用のクリームとは違い、いい香りがします笑

 加えてしっかりと革に栄養が与えられている感じがするので黄色のスパイクにはこのクリームを継続して使っていきたいと思います。

 僕としては、まだあまり使っていないのではっきりは言えませんがサッカーシューズ用とは違いがあるので無色クリームよりこちらをオススメします!